いろいろゲームメモ

プレイ中のゲームについていろいろ記録していきます。プラチナスターズプレイ中。

オブラディン号の帰還・クリアメモ

前からずっとやってみたかったオブラディン、セールでやっとプレイできました。 新鮮な気持ちを残したくて、久々にメモ。 すごく楽しかったんだけどプレイ感が自分にはハードでしんどかったためあまり丁寧にプレイできず、(凄惨なのもあるし、閉塞感とかモ…

サンをはじめていました

ホワイトぶりに!はじめました。 相棒はモクローで。 草ポケモンが基本的に好きなので、やるときはいつも草を選ぶのですが、モクローはそれを度外視しても可愛すぎる… あまりポケモンは得意ではないのでのろのろプレイですが、楽しいです。 今最初の島が終わ…

響スタート

またバレンタインの季節がやってきたので、今度は響をリーダーでスタート。 真+美希の私の大好きなマリオネットトリオを組みました。かっこいい… 響は歌声が大好きなので何を歌わせても幸せになります。 コミュもカワイイ…無条件に可愛がりたくなる…! 新DL…

貴音開始

また一年、チョコの季節が来たので次はお姫ちんリーダーで開始しました。 雪歩、千早の清楚トリオで! この三人はユニゾンがとっても綺麗です。 そして貴音って曲毎に歌声が全然違って楽しい。多面性。 まだBランク上がったところですが、かーーーかわいい。…

あずささんリーダー

デレステのイベントが終わり(りーな二枚とれました!良かった)久しぶりにやる時間が取れたので少し進めました。 伊織Aランクまで上げた後、美希でSランクファン稼ぎをしつつ。 チョコ集めでリーダーを変えるタイミングで、次はあずささんをリーダーにして…

SSA二日目を見てきました(LV)

皆さんおつかれさまでした! 今回は初めてペンライトを持って参加しました。 やっとPとしてデビューできた気がする…! 本当に楽しかったです。 しょっぱなから武内Pが出てきたときは興奮で少し声が出ました。 存在感があって!武内Pそのものでしたねー!人の…

アマテラスと衣装かわいい

セットで買いました! なかなか不思議な印象の曲ですね。サビがいい!カワイイ。 ■ とりあえず伊織を進めて全部のライブクリアしたので、リーダーを美希に戻してファン数稼ぎに戻りました。 伊織がすっごくカッコイイいい子で!パートナー感がいい! アイド…

フェスです!

ラブレターはおつかれさまでした! 私は通常通り響子ちゃん取ってフィニッシュでした。 最近響子ちゃん(種崎さん)の声が好きで好きでたまりません。 ウィズの方でちょっと面白い演技を聞いてからもう気になって気になって… ニュアンスまで全部カワイイ。 …

Sラン達成

美希がやっとSラン達成しましたー! 長かったような短かったような…もらったチョコを数えてみたら12個ありました。 ランクアップもソロライブも問題なく一発クリア! 属性がアイドルだったのでひまわり畑が活躍しました! ランクアップコミュがよすぎた~! …

あと50万!

美希がもうすぐSラン到達です…週末には! 到達までチョコもらい続けようと決めていたので (何年掛かったか記録しておきたかったので) やっとバレンタインライブへの道が開始されます… ちなみにあれから金プレゼントは出ず。 DLLはさくっとクリアできました…

資金営業はじめました

とりあえず前回からの金プレゼント報告。 一個!でもジャージが出ました!嬉しすぎる!!! 衣装はあとハピネスステップとオーロラディーバ。う~ん出る気がしない。 アイドルたちのレベルも上がってきたのと、ライブ革命がGOLDまで育ったのでDLLは全て衣装…

デレステ4th一日目のLVに行った!

炎陣目当てで!一日目に行きました! アイマスのライブは765のに一度行ったきりだったし、都心の会場でもなかったのでのんびりした気持ちで行ったらガチPばかりで申し訳なかったです。 千秋楽も行くのでライトは用意していきますと決意。 内容はもう…もとも…

ノワールゲット

金プレゼント求めつつライブをまわしてたら、美希の思い出がやっと5になったので、曲を育てて(雑誌をはじめて使ってしまった)なんとかDLL1-4をクリア! ノワールをゲットできましたー!強すぎるしかわいい。 そのさなかで金プレゼントは4つ出ました! …

いろいろメモ

まずアイマスPS、金プレゼント三個目が初挑戦のASLで出ました。 何となく、初挑戦(未クリア?)のライブはマークが出やすい気がしました。 中身はティアラでした…うん… いやまだかぶってない。 かぶりだしたらきついな… ■ デレステはPSを回してるおかげであ…

Sランク遠い…

ちょっと脳死プレイに入りかけていますが、ファン稼ぎにシャイニーレインボーとASをひたすらやってます。 金プレゼントは…出ません…! ノワールにもまだ届きそうに無いです…! たまに新しく出たライブ埋めたりしてるので楽しいです。 美希ソロ3がクリアでき…

Aランク達成

EXライブクリアしてからじわじわソロライブやったりEX埋めたりしつつで、何年やったかな…3年くらい?で美希がAランクになりました! A行ったらリーダー変えようかなとも思っていたんですが、ソロライブ終わらせるまでやりたいなと思ったので、このままSラン…

美希クリア

EXライブ成功! 曲は最初から使ってる「99Nights」にしました! コミュがホント美希で…よかった… スタッフロールのぷちっぽいキャラなんなんでしょう唐突に出てきたけど!(笑) すごい可愛いけど! とりあえず美希がまだ満足してなさそうなのでそのままライ…

まだまだライブ

美希はEXロードを終了し、EXライブが開催できるようになりました。 が、足りるのかよくわからないので失敗が怖くて挑戦できない!(笑) のでちょっとほかのライブ埋めようかなと… 新しいDLライブも2まではクリアできました。 ノワールはやっと1だけクリア…

ライブ楽しい

だいぶゲームを把握してきたので攻略など調べていたら、トリックスターはルージュノワールしかないってことをやっと知った… 美希のランクはCに上がりました。 お仕立てでキラキラBランクが出たので助かってます。 初のクインテットライブも楽しい! クインテ…

DLライブが来てた!

オリンピックが開幕してから夜はだいたいそっちに掛かりきりになったのでしばらくプレイできなかったのですが、 DLライブが来てたことに気づきやばい!やらなきゃ!となって Vitaでリモートプレイをセッティングしてみたらはかどるはかどる。 (中継横目にや…

やっとおわった

エヴァハードがやっと終わりましたー! 水推奨はアルさん二人で問題なくクリアできまして。 雷がいまいち弱かったんですが、今回引けたレンジくんでかなり安定しました。 雷光がわりと揃っているので、アーサーもほしい。 火というかステージ9がちょっと苦労…

サマカニ(蟹)

サマカニ楽しすぎる。 当然のように蟹がいる。(笑) 叩いててもすごく楽しくて!MVもかわいい! ゼッケンとか純情とか、同じカットを高速で切り替えるの好きだなー! そーしゃるうぃーだん!のところがすごく好きです。 しかしユニットがこんなにもPaで川島…

プラチナスターズきた!

届いたので少しずつはじめました。 センターはいつも選んでる美希で! 前はみきまこひびきで組んだんですが、今回はみきいお!三人目はあずささんにしました! イイ!甘カッコカワイイ。 やっぱり自分の選んだユニット作れるのっていいな~! 今回のP、何か…

ポケGOははじめました

ポケモン自体はそこまでちゃんとやってないのですが、楽しいです。 フシギダネが大好きなので、とにかく進化させてあげたいです。 全然出ないけど。ポッポばっかり出るけど。 まだレベル10です。 黄色チームにしたけど多分黄色チーム少ない…。 ■ 善デスをリ…

ダンガンロンパのアニメ

未来編の二話まで見たんですが、バングルしかもTARAKOさんなのでめっちゃ善デスですね! 設定はもっとえぐい…か? あのキャラ死んじゃった(のか…?)のはびびった… ロンパは2が特に大好きなのですがもったいなくてまだ絶望編は見ていません。 ■ デレステは…

14周目:CQD-END:2

いよいよエンディング。 終わりまで一気に。 ※追記からシリーズ含むネタバレありです。

ジレンマクリア

クリアしました!後でまた感想を書きます。 あっという間に終わってしまった…さびしい…。 真相知った上でのリプレイをしたい気もするんですが、いかんせん内容が消耗するので元気があるときに。(笑) ■ デレステ!はキャラバンに待望のみさきぃが!! Nで追…

13周目

このままだと最後まで残ってしまいそうだったので、避けてきたパートを全チームやっちゃうことにしました。 罪悪感がすごいけど、見てよかった。 短めです。 ※追記からシリーズ含むネタバレありです。

12周目:Q-END:2

もう一つあいたシナリオを進めていきました。 Qチームのエンディング、二つ目。 ※追記からシリーズ含むネタバレありです。

11周目:C-END:1

どんどん佳境に入っていくので終わっちゃうのが寂しい。 Cチームもひとつのエンディングを迎えました。 ※追記からシリーズ含むネタバレありです。