いろいろゲームメモ

プレイ中のゲームについていろいろ記録していきます。プラチナスターズプレイ中。

とりあえず開始

999、善デスと発売日からプレイしてますが

リプレイとかはやってなく、ちょっと内容は忘れてるくらいで

しかもあまりコンシューマゲーにアンテナを張ってなくて

ジレンマが出るのも月曜くらいにふと見た広告で知ったという。

「今週出るの!!??」とびっくりしてあわててヨドバシで予約しました。

ネット検索や付録の冊子で色々思い出して、プレイ開始に至ります。

 

※続きからネタバレありです。

※999と善デスプレイ済のネタバレです。

 

 

とりあえずキャラ設定など多少把握した上でプレイ開始。

声優さんが豪華すぎる!まあやさんがアメドラ吹き替えっぽくて素敵です。

 

ゼロはもうあんまり怖くなくなっているというシリーズプレイヤーの弊害。

怖がりなのでそのほうが心が安定できるからいい。

おじいちゃんシグマが可愛いなぁ。

情報見たときから思ってましたが、

声が小野さんなのがもうあーーーーKあーーーーってなる

ファイもホント可愛い。ダイアナ~~ルナ~~

淳平くんがすっごい荒んでて個人的には盛り上がりますね。

茜とのギスギスした感じ楽しすぎる。

999の一年後ってことだけど、サンタとか四葉とかどうしてるんだろう。

そこまで設定を把握してない。作中で語られるかな。

 

コインは赤を選んだら正解でした。これ絶対一回目は正解するのかな?たまたま?

そのまま地上に出され…

終わったーーーーーーーー!!!!!最高!(テンションばくあげ)

エンドロールが終わったらチュートリアルっぽかったから強制で初回は正解ルートなんだろうか。

 

次は青を選んで、不正解。

最初に各チーム選んだわりに共通ルートだったのが解せぬ。

正解ルートではカルロスがゼロに何か気づいたそぶりを見せるんだけど、こちらではなかった。

 

投票の説明聞いた段階で絶望してしまった(消すチームを選ぶ想像しかできなくて)んだけど、その後の3チームのルート見ていくと安心しました。

 

D→C→Qの順に見ていきました。

全部のチームでガブの通気口のとこでちょっとコントになったの笑った。

こういうノリが好きだなーこのゲーム

 

*気づいたことなど

シグマたちの口から「天明寺」って出ると興奮する。

淳平が座ってるときに脚がぶらぶらしてたのが可愛かった。

強制終了ボックスの重さがちがうっぽいのが気になった。

この世の物質とは思えないほど重いのがDチームの箱だよね。

QチームはQが軽々持っていたから。それともQが怪力なのか?

ヘルメットについてるボタンはKのアレと似ていた気がする。

あとQがガブにチーズを持ってきたのも気になった。カルロスと同じ思考をしている?

一緒に居たならわかるけど、初めて会ったようだし…。

あとQチームについて、言っちゃうと知らない人ばかり&本人たちが比較的危機感薄いので、結構気楽に進められた感じがあったのが発見というか。意外だった。

 

全チーム手紙のとおりにして、プロローグ終わり?

Dチームから進めてみようと思います。

 

裏切れなかったけど今後必要が出てくるんだろうか…こわい…から放置しておこう。

でもあの感じだとバングルから薬品かなんかで眠ってるうちにって感じ?だとしたらわりといいかな…善デスそんな感じだった気がする。