いろいろゲームメモ

プレイ中のゲームについていろいろ記録していきます。プラチナスターズプレイ中。

5周目①:D-END:1

ひとつのエンディングにたどり着いたので、単独記事。

※追記からシリーズ含むネタバレありです。

 

 

選んだのは製作室。

ロボットたちが可愛い。

 

シグマは未来?過去?のことやルナのことを考えているのかな。

 

ここは謎解き楽しかった!

ベティやばくて笑った。でもアレックスにときめいちゃうんだよね~。

振り子の「あーあーあーあー」感好き。

あれぶつかるたびにあのゲーム始まるんだろうけど全部やったらトロフィとかあったのかな…

(二回ですんだ!)

 

さっくり完了!でもファイが居なくなる。

ファイ居なくなるの怖いんでやめてほしいですね…!

 

シグマは「D」ってきっとダイアナの事を話しているんだけど、それは歴史的にはこれから起こることで、シグマの主観は…って考えるとわけが分からなく!

このジレンマのシグマの意識ってどこまで続くんだろう~ってこのゲームで分かることなのか善デスでわかってたのかも曖昧なのであとで調べます(ネタバレを避けています)

 

ファイの爆弾作戦やばくて好き。

なんか脱出ゲーム内で使ったアイテムをシナリオパートでも持ち出してくる感じ好きです。

 

Cチームが処刑パターンで、シグマとファイの記憶はやっぱりずれてる…これ何を意味するんだろうな。

 

Qチームの事を聞いて迷わず駆け出すダイアナえらいと思いました!

爆弾に停止ボタンがあるのが良心的ですね。

フッ酸って爆弾は溶けないのかなとか思ってしまった。

さらに防護服がある。すごい条件を整えてくれるゼロ…。

 

しかしここで思ったけど、ゼロはリアルタイムで対応できる状態ってことなんだな…

録画の印象が強かったんだけど。誰なんだゼロ。

 

まずは逃げないを選択。

スタンガン気になってたんだけどここで使うとはね!

ダイアナのときたま見せるど根性たまらない。そんなとこがシグマも好きなんでしょうな。

(ファイとの絆とはまた別にして大切な女性だと認識してます)

 

結局間に合わずゲームオーバー。

シグマの「もう間に合わない」的な台詞に妙に説得力あったからそんな気はしていた。

 

やりなおして逃げるを選択。

そしたらシグマがー!!!

シグマ死ぬ気だと思って(フラグだと思うじゃん)あなたそんなことしたらいけない感であふれる。

扉挟んでおしゃべりしてるけど早くしてと思うプレイヤーであった…(服を着込んでいた時間だと思おう)

 

爆発は起きたけどちゃんとシグマは帰ってきて、でも腕がない。

眼に刺さった破片が痛々しい…

シグマを抱えられるダイアナの体力すごい。さすが看護婦

 

ダイアナの反応を見て、他のチームはQのこと知らないんだよねって改めて思った。

そしてミラがーーーー

ラジカル6をーーーーー

打つーーーーーーーー

やだーーーーー!(率直)

あの選択肢がこっちに生きてくるのか…

あれ見てなかったらここまでこれないのかな?

 

シグマが「歴史」の話をしたときに、やっと善デスでシグマが義手だったことを思い出した(ピンとこいよ!)

ファイの覚悟としては死ぬか、残るかを選ぶよねって思ったけど、ダイアナが許さず。(つよい…)

シグマがそれを強く止めないのは、ファイに対する思いがあるからか、それとも運命には抗えないと思ったからだろうか。

 

60億人の命か…ダイアナが背負うカルマ…重い…

あと次のシグマっていう言葉が重かった。

これからシグマはABゲームを作ることになるのかな。

今プレイヤーがやってることって、何回も何人ものシグマでチャンスを掴みに行ってる事そのものなのかもしれない。