いろいろゲームメモ

プレイ中のゲームについていろいろ記録していきます。プラチナスターズプレイ中。

5周目②

Dチームと次のQチームがエンディングで単独記事になるので、5周目Cチームも単独記事です。

 

※追記からシリーズ含むネタバレありです。

 

 

Cチームは娯楽室!

やったー楽しそうなとこきたー!

善デスでも娯楽室の脱出って思い出深いな。Kと一緒だったよね。

 

時間は遅めのほう。

だけどなんかこれあんまり意味ないんじゃないかって気はしてくる。

 

淳平くんがお酒飲むのを驚く茜、それは未成年でもないんだし驚くことでもない気がするぞ。

茜が淳平を天使扱いしている可能性が。

カルロスが身の上話をしてるとき、星条旗が背後にあったの格好良かったです。

伝えたいことは生きてるうちに。

管理室のラストにも繋がった感じがした。

 

ここの謎解きはめちゃくちゃ楽しかったです!

程よく難しくて、理不尽でもなく。

木槌で叩くところの判定がシビアでちょっと詰まりましたが。

あとSPINは勝手に並べ替えちゃったんですけどヒントあったのかな…?

 

ラストのサイコロ。

確率の話、それを見ているプレイヤーは多分ここまでプレイしてきた経験で「何回もやればいい」と思う。

後の茜の話からして、それをゲーム内でも可能性?いくつもの歴史?として言及するという、すごいシナリオ。

 

一回目は失敗。二回目を振ったところで数字が変わったので、これは何回かトライしていればいける。と思いました。

もしかして200回とかやらないとだめかなと覚悟してましたが、(笑)三回目で成功。

成功したときの淳平の浮かれ具合が鬱陶しいが可愛い。

こういう普通の反応嬉しいです。

 

あとで茜が「3回やったとしたら」という話をしたので、システム的にも3回でいけるようになってるのかな?

音声が収録されているわけだし。(笑)

何パターンも録ってたらすごいけど!

 

ファイだけ生存ってどういう状況なんだろうと思いつつ。

(でもその後のルートでわかってしまった)

淳平の指輪はなんだろうか?

カルロスが何も言わない感じ、素敵です。

 

なんか久しぶりに普通に終わって安心した…

ラスト4人になっても圧がかけられない感じはなんか優遇されてる感じもする…?