いろいろゲームメモ

プレイ中のゲームについていろいろ記録していきます。プラチナスターズプレイ中。

5周目③:Q-END:1

Qチームもエンディングにたどり着いたので、これも単独で記事を書きます。

 

※追記からシリーズ含むネタバレありです。

 

 
Qチームは選べる最後のパート。

フローの形がなんかすごいので後回しにしていた。(笑)

 

部屋を発見したときのエリックの声がうれしい声には聞こえなかったぞ!

無事でよかったよ!

 

閉じ込められたパターンじゃなくて、何かを探すパターン。もあるんですね。

ゼロの書斎らしい。こんなとこ入ってくの怖くない?(笑)

皆の人形に対するQの反応で、Qは見たことないんだなとはっとした。

 

視点がすごく変な部屋でちょっとやりにくかったけど、謎解き自体は楽しかったです。

椅子に乗ってくときQが楽しそうなのが可愛い。

トランスポーターで出てきた数字が出てきて何か覚えとかなきゃいけない事があるのかと思うと最初のほう集中できなかった!

ゼロ=風なのを匂わせてるのは金庫の感じで分かった。

 

きるわん…(絶望)

残り四人になった状況であのカードを提示するっていうのがえぐいよなぁ。

あのカードがなければそういう発想にならないと思うんだよね。

なるのはQチームだけだとは思うけど。

 

カルロスが自殺…茜は無事らしいけど、どういう状況だろうか。

これからやることになるんでしょうか(泣)いやです(率直)

 

謎解き中、武器がごろごろ出てきて怖い!この子たち活用しちゃうから怖い!

と思ってたらそのとおりになってしまいほら武器ーーーー!!!!

だから言ったでしょ!!!感でいっぱいになるの巻。

 

名前入力。

最初アカネと入れたらシステムに怒られてちょっと笑った。

よくできてるなぁ。

 

そんで結局、自分に殺意があるのと、ミラを殺したとしてめっちゃ怖いのでエリックを選びました。

 

ミラ冷静すぎ怖いと思ってたらそれどころじゃなかった…そういう性質の人だった…

サイコパスと呼んでいいのかな?

エリック可哀想すぎて泣いた;;でもミラがそういう人だから仕方ないというか…ミラもエリックに対して、何かは感じてたんだよね

 

心を探すミラは音がぐろかったけど純粋にも見えた。

ミラがあの犯人だったんですね。ロリミラまあやさんだよね?可愛い。

エリックの心に触れてとても喜んでいるミラに、不思議と「エリックよかったね…!」という感情が芽生えてしまった。

 

Qよく普通にミラと出ようとしてるな…すごいなこの子…

でも自分でエリックを殺すことを選んだんだもんな。今更だよね

茜は何をしてたんだろうか?茜は脱出することを最優先で選ぶはず…

ガブが一緒に歩いてくの和む。可愛い。

何かの暗示って気もするけど…。

 

終わった…真実は目に見えない。

何も解明されないラストって感じだったのかな。

 

この後他の名前も入れてみました。

ミラにしてみたらエリック;;からのミラ超怖いやつだった;;

ミラは最強っぽいな…そして怪しい。

このルートだと茜とミラが残るけどどっちが脱出したんだろうか。

 

ちなみにゼロって入れたら正体が分からんと言われ、キューにしたら「本名を入れろ」って言われた。しらんけど、すげえ!

明かされる時が来るんでしょう。

 

あと入れてみたけど分からなかったのでとりあえず終わり。