いろいろゲームメモ

プレイ中のゲームについていろいろ記録していきます。プラチナスターズプレイ中。

12周目:Q-END:2

もう一つあいたシナリオを進めていきました。

Qチームのエンディング、二つ目。

 

※追記からシリーズ含むネタバレありです。

 

 

タイトルが「Q」なのでいよいよ核心来たなという覚悟が強まる。

 

カルロスを撃ったことで、エリックのタガが外れてしまってきている。

そんなにミラが大事なの…(泣)

 

人間じゃないことを証明するためにヘルメットを取るQ!

番号メモっておいてよかった…(笑)

このとき出たトロフィー笑ってしまった。どういうトロフィーだよ!(笑)

 

でもエリックの言う通り確かに猶更怪しいよね(笑)

エリックわりと言ってる事もっともで笑えるんだよな。

 

白い血を見せる。シグマの腕を思い出すね。

シグマ自身も感じていたかもしれない。

 

Qはこれ、前の記憶を知っている?

ゼロと自分の関係を知ってる?

それどころじゃなくて、まさにプレイヤーと同じ事を知ってるのか…!

量子コンピュータのところでそんな事をにおわせていたもんな。

 

撃とうとするエリックから身体を呈して守るシグマ優しいし、的確に諭すダイアナは賢い。

 

とうとう、ゼロの正体を白状することになってしまった…

はっきりさせるの怖いよー!

 

ちょっと逃げで「ブラザー」と入れましたが激高したエリックに撃たれました。

エリック皆殺しして…自分も死んだ…本当こまる…(笑)

なんかエリックって狂信者だよなと思った。ミラの。

 

やり直しついでにヘルメット取れないパターンも見ました。

やっぱりエリックに撃たれて、血が出ない?それを見てシグマが嘆く。

たぶんロボットだと察するんだろうな。

 

もう観念してデルタと入れました。

Qはプレイヤーと同じ材料で推理ができる次元にいるんだな。面白いー!

 

お前だって指さしたとき、エリックかと思って超びっくりしたし、いやガブか?とも思った!

エリックが「ショーン」って呼んだとき頭に電気走りました。

やられたーー!そうだよ名前は呼ばれてなかったよね…

ゼロ=Q=デルタはそこにいた…?どこにいたんだ…?ずっと一緒にいたの?

ほぼ思っていた通りでしたが、デルタ自体はどこにいたんだろうっていうのがよく解らない…

 

ミラがジョーカーで、投薬が免除されていたと。納得。

眠ってないから動けたんだね…同じ区画にいたんだもんな。はー。

淳平と、押しちゃダメボタンの後Dチームを殺した犯人はミラだったんだ…大体の謎は解けましたね。

 

Qチームの処刑が起きた歴史はデルタもいないという解釈でいいのか…?

この辺がちょっとよく解らないです。

 

天使のミラは殺人鬼。とことんエリック可哀想に…

 

コンピュータドームへ。

カバーの番号がわかった!やったー!

なんか色々考えたけど頭使わなくてもパスワードだいたい教えてくれた(笑)

 

Qの首からコードがつながってるのちょっとシュール。

本人平然としてる場合わりとチャーミングに見えるよねこういうの。

 

うまくいくかと思ったけど、ゼロは人の身体も操れるというのか?不思議だな…

デルタ、ダイアナだけ残して「ママ…」やっぱりママは特別だね。(でもちょっと笑った)

パパは…どうでもいいの…(笑)

あの後ダイアナとうしたんだろか。

 

Q-END:2おわり。

 

残りは多分QUITボックスにキーを入れるだけ、と、その前に除染室リレー。

 

その前に三すくみからの、誰を殺す?が二つ開けてなかったので。

とりあえず「Q」の本名、デルタを。

 

そしたらショーン、振り向いて撃った…

やっぱりQチームと一緒にいたってこと…でいいのか?

何もできない存在として一緒にいたということでいいのかな?

まぁ目も耳も聞こえないなら何もできないか…。

 

ショーンのごめんなさい…が良かった。

和訳で「するどいエンド」みたいなのになった!(嬉しい!)

 

もう一つが埋めたくて色々入れてみたら、「殺さない」ができたんだー!

これもっと最初に出来てたなぁ。

ミラとエリックが生き残れる道ってこれだけだったりして…(笑)

普通に二人で脱出出来るのか…?と思ったけど普通に進んで、素直にエリックよかったねって思えた。

ミラ引いてて笑った。

 

三日後!(笑)うん…でしょうね…(笑)

ミラは三日しか我慢できない子。エリック不憫だ…

 

デルタ関係でちょっとわからないことも多いんですがまとめる。

 

ロボQ(ショーン)→ミラエリックはショーンと呼ぶ。他の組は全く知らない子。Qだとも思ってない。

老人Q(デルタ)→全員Qだと認識している。

 

Q(ショーン)が死んだ時のアナウンス、Qが死亡って出ていたけどそれにミラとエリックは違和感ないの?

それともショーンが死亡するとデルタも一緒に…なのか?