いろいろゲームメモ

プレイ中のゲームについていろいろ記録していきます。プラチナスターズプレイ中。

9周目:D-END:2

いけるようになったDチームを。

エンディングを迎えました。

凄かった…

 

※追記からシリーズ含むネタバレありです。

 

 

トランスポーターで転送した後、打つ手なし、で終わっていたダイアナとシグマのところでした。

ゲームが完全に終了してしまい、救いは茜の助けとトランスポーターが起動する10ヶ月後。

ガブは茜と一緒に脱出しなかったんですね。ちょっと謎。

食べ物があってよかった…この状況が何をもたらすかって言うと、このシナリオの肝になっていたんだなぁ。

 

脱出してきたいろんな部屋に居るのが面白かったです。

ダイアナの本当の部分が見えてきてなかなかえぐかった。

青い鳥のオルゴール、少しシグマは引っかかってたようだったけど、なんだったんだろう。

 

ゼロに訴えたり、茜を責めるダイアナがつらい…。

この歴史の茜は酸素マスクで生かされた茜だから、強い意志を持って出て行ったのだと思うけど…

シグマが言うように記憶を消されたって説はそうかもしれない。

 

どんどんダイアナが壊れていく…

シグマはさすがに辛抱強いな。

「抱いて」って、そう、この状況ならそうなったら楽なんだろう。

(逃げるとかそういう意味ではなく、恋人になれば安心感が全然違うと思うので)

シグマにはそういう気持ちはもう無いのかと思っていたんだけどね!

 

その後ね!!

キスしたのね!!!

なぜだかわからないけどショックだったね!!(笑)

 

しかもとっとっトランスポーターの中で!!??

ショックとか言ってる場合じゃなかったよね。

でも良かったと思う…シグマも勇気を出したんだろうな。

寄り添ってるときのダイアナが凄く安心している感じでよかったなぁ。

 

これはもしやそういうことかなと思ってたらやっぱりそうでしたね。

10ヶ月ってとこがもう。

 

日付が出たとき必死にめもりました!!!

20291116。

そして心の中で「双子なんでしょ!?知ってるぜ!!!!」

やっぱりそうだった…。

二卵性の双子、ということは顔は似てないと。

 

二人がめちゃくちゃ強く生きていて、愛って強いなと思った。

シグマがちょっとやつれたように見えたけど、そうだとしたら細かい。

 

そして何となく勘付いちゃうんだけど、トランスポーターで双子を過去に送る…。

双子で良かったよねと思った。

1人だったらどっちを行かせるかで絶対もめただろうから。(つらい)

 

でもうだんだんわかってきちゃうんだけど、この子ファイじゃないのと。

やっぱりね!??そういうつながりね!?

シグマとファイ親子か…はー…わかる…

男の子はデルタ。デルタは知らない…?出てきてないよね…多分?

 

似てない気がする?と思いつつ、…髪の毛……赤毛…!!!!!!!!!というものすごいアハ体験(?)しました。

ダイアナに抱きしめられて、「安心する」って言ってたもんね、ファイ…

あの時もちょっとん…?とは思ったんですが。いやはや。

 

送ったところでエンディング。

終わり方良かったな。

 

いやーすんごいシナリオでした。

大河ドラマを見た気分。

Qチームの後何故ここに?と思ったけど、「双子の誕生日」がトリガーになってたのかな。

 

ある場所に進めそうなので、次はそこから。