いろいろゲームメモ

プレイ中のゲームについていろいろ記録していきます。プラチナスターズプレイ中。

10周目

ある場所のパスワードがわかったので、そちらを進めに。

少し短いです。

 

※追記からシリーズ含むネタバレありです。

 

 

誕生日を見た時から、これは間違いないと確信があったので、ダイアナとシグマがトランスポートした先、更衣室の「真実の扉」のパスへ。

「双子の誕生日」ってポッドルームの扉に書いてあったのと、8桁の数字。

あとは誕生したのがあの場所だったから、というのもあるかも。

 

何となく感覚で、そう書いてあるってことはあの扉を開けたらポッドルームのあの扉に繋がってるんじゃないか?と思っていたけど、なんかうまいこと角度的にどうにかして区画が繋がると思っていただけで、真実にはたどり着いてはいなかった(笑)

 

ポッドの中のエリック生きててよかった!Qとの初対面ほのぼの。

他のチーム同士の会話興奮する。

この歴史は多分ミラが死んでるやつで…と思ってたらやっぱりだった。

エリックも記憶を消されているからもう一度ショックを受けないといけないなんて…悲しいし怖い…

Qが頑張って何とかとりなしたのになー。

 

シグマが「茜まで ありえない」って言ったときちょっと気にかかったけど…

茜がこの区画にいることがってこと?それとも茜が死ぬわけないっていう信頼?

それとも歴史的な意味合いもあるのかな…?

 

自分たちのを見たとき、ダイアナは意外と肝が据わってましたね。

エリックが比較的落ち着いてるのも意外ではあるけど。

 処刑に気付いたけど、この歴史だと裏切ったのQだからきまずい。(笑)

 

ラウンジに行くとなぜか!カルロスが!!すごいびっくりした…

そしてこれSHIFTしてきたカルロスだー!やったー!

でもそりゃ仕方ないけど敵視されまくっててちょっと笑えてしまった。

 

この歴史脱出できるよな?と気にかかっていたけど、これエリックが壊しちゃってたんでしたね…!

記憶を失ってもブレずにおかしくなってしまうエリック…

またこのへんの石田さんの演技が良すぎた…!

 

カルロスがここにきて希望しかない感じなのいいなぁ。

シグマがSHIFTのこと拾ってくれてよかった。

 

部屋の秘密と時間の秘密について。ダイアナがめっちゃ賢い!

時間についてはそんな感じしてたんですよね。

ずっと気になってた部分だったのですっきりしたー!!

チャートの繋がってる順番とか、窓の明るさとか。

 

ヒーリングルームが伏線だったことには驚いた。

トランスポートしてきたのに時計合ってるのか?っていうのはちょっと不思議だったんですが、見落としてるかな?電波時計的な?

二時間ずれてるから投票の後目覚めるのが4時間半後だったんだなぁ。なるほど…

C:13:30/Q:15:30/D:17:30→C:18:00すぎに活動開始と。

あとガブどこ歩いてたんだ…?二時間歩いてたの…?

 

カードの設定がすごいSFになったりあっさりはじけたりダイアナの賢さが爆発してる感じはちょっと置いてかれる感じはあり。(笑)

これ納得していいのか…?

 

終わったあとチャートが正しい軸に伸びて非常にぞわっとしました!!!やばい…!

こういう意味で真実の扉だったんだね。

時間によって入れる部屋が変わるって事でいいのかな…?